大谷翔平選手がドジャースに移籍と発表、10年7億ドル(1000億円超)で北米スポーツ界最高額
FAとなっている大谷翔平選手が自身のインスタグラムで、ドジャースに移籍することが決まったことを発表しました。
この投稿をInstagramで見る
契約内容は10年7億ドル(12月10日の為替レートで約1015億円)と見られ、北米スポーツ界で最高額です。
当初からドジャースが移籍先の最有力と見られていましたが、最近ではブルージェイズも有力候補と報道されており、ドジャースとブルージェイズの一騎打ちと見られていましたが、最終的にドジャースに決めたようです。
また、契約金額も当初は5億ドル以上という報道でしたが、最終的には7億ドルとなりました。
大谷翔平選手が移籍するドジャースはどんなチーム?
ドジャースはプレイオフ進出の常連で、2013年から11年連続でプレイオフに進出しており、世界一を狙えるチームで、大谷翔平選手の世界一の夢に合致したチームです。
また、同じロサンゼルスのチームで、エンゼルススタジアムからドジャースタジアムまではわずか50kmほどと、環境の変化が少ないことも大谷翔平選手にとって大きなメリットです。
他にも大谷翔平選手の右肘手術を行ったのはドジャースのチームドクターということもあり、リハビリもスムーズに行えるのも大きいと思われます。
コメント