【映像あり】大谷翔平選手絶好調、3打数3安打でOP戦の打率は驚異の7割越え
ドジャースの大谷翔平選手日本時間3月4日(現地時間3月3日)、ロッキーズとのオープン戦に2番指名打者で先発出場し、3打数3安打の猛打賞を記録しました。
今日の大谷翔平選手の打撃成績
大谷翔平選手は2番指名打者で先発出場し、3打数3安打2打点の大活躍でした。
第一打席 ライト前ヒット
Betts.
Ohtani.
Freeman. pic.twitter.com/nwfZJkxMrg— Los Angeles Dodgers (@Dodgers) March 3, 2024
第一打席は、1番ベッツ選手、2番大谷選手、3番フリーマン選手のMVPトリオの連続安打になりました。
第二打席 フェンス直撃の3塁打
A #SpringTraining three-bagger for Shohei Ohtani pic.twitter.com/NXwoXGqGhB
— MLB (@MLB) March 3, 2024
第二打席は、ホームランかと思われた打球はフェンス直撃の3塁打。
足が速い大谷選手ならではの3塁打です。
第三打席 ライト前ヒット
A perfect day at the plate for Shohei Ohtani!
3-for-3, 3B, 2 RBI, 2 R pic.twitter.com/vUd7UUYJqu
— MLB (@MLB) March 3, 2024
第三打席はライト前に落として、これで今日の打席全てがヒットになりました。
オープン戦の打率は7割越え、OPSは2.207
まだオープン戦が始まったばかりですが、大谷選手のこれまでの成績は、7打数5安打、1本塁打、5打点で、打率は.714の脅威の7割を越え、OPSは2.207の異次元の成績になっています。
昨季肘の手術をして、今季は打者に専念することが発表されており、手術が打撃にも影響が出ないか心配されていましたが、ここまで順調を通り越してかなり良い調整ができています。
世界制覇を狙えるドジャースに移籍して心機一転して、プライベートでは結婚も発表しており、公私共に充実してることが精神面で大きなプラスになっているかと思われます。
今年は投手としての出場がないので、その分の疲労がなく、打撃に集中できるため、今年打者としてどんな活躍をしてくれるか楽しみです。
コメント