日ハム加藤貴之投手、72年ぶりに最少与四球記録を更新!
加藤貴之投手、今季最終登板で規定投球回達成、最少与四球記録を72年ぶりに更新
日本ハム加藤「最後の最後で根性で投げられたかな」 シーズン与四球「11」で72年ぶりNPB記録更新
日本ハムの加藤貴之投手(30)が26日の楽天戦(札幌ドーム)に先発し、8回5安打2失点で今季8勝目。規定投球回に到達し、シーズン与四球11で最少与四球のプロ野球記録を72年ぶりに更新した。
日本ハムファイターズの加藤貴之投手が、9月26日に本拠地札幌ドームで行われた楽天戦に先発し、8回5安打2失点で今シーズン8勝目を挙げました。
今シーズン最後の登板となった加藤投手は、この日規定投球回に達し、今シーズンに与えた四球は「11」となり、最少与四球記録を72年ぶりに更新しました。
加藤貴之投手とは
千葉県南房総市出身で、拓大紅陵高から2011年に新日鉄住金かずさマジックに入社、2015年のドラフトで日本ハムファイターズから2巡目に指名され、入団。
左投左打。
入団以降先発ローテーションを支え、今シーズンは主力選手の移籍でチームは苦しい状態ですが、加藤投手の防御率は2.01と安定した投球でチームを支えてくれました。
新球場での活躍に期待してます
日本ハムファイターズは、札幌の隣にある北広島市に新球場「エスコン フィールド北海道」を現在建設中で、来シーズンから本拠地が札幌ドームからエスコン フィールド北海道に変わります。
今シーズン大活躍を見せてくれた加藤投手の新球場での活躍に期待しています。
コメント