大谷緊急降板【試合後インタビュー全文】痙攣した箇所は?今後の登板に影響は?
大谷翔平選手は今日、マリナーズ戦に先発しましたが、4回を抑えた後に右手と指の痙攣(つり)を訴え、緊急降板しました。
疲労が蓄積しているのか最近痙攣を訴えることが多いので、大谷選手の体調を心配している方も多いと思います。
ネットニュースでは切り抜きや脚色されて記事にされることも多いので、そういったことがないように、大谷選手の試合後のインタビューを全てテキストにしました。
試合後の大谷翔平選手へのインタビュー全文
バッターで問題ない判断はどうやって?
- 記者
- 指のつりと聞いたのですけど、それでもバッターの方で問題ないという判断はどういう風にされたんでしょうか?
- 大谷
- 中で振ってみて決めました。
今回のつりはどれくらい心配?
- 記者
- 最近指の問題がちょいちょいありますけど、今回のはどれくらい心配してますか?現段階で。
- 大谷
- 指というか最近よくつってるので、今日ももう1イニング、2イニング、様子見ながら行こうと思えば、もしかしたら行けたかもしれないですけど、うちにとって大事な試合ですし、0-0、1点を争うようなゲームだったので、投げる選択の方が迷惑が掛かるんじゃないかなという判断ですかね。
次の登板はどうする?
- 記者
- 現段階では次の登板に登板するとかそういう考えはあるんでしょうか?
- 大谷
- それはチーム状況というか、僕が決めることではないので、もちろん今まで通りのスケジュールで行くように努めたいですし、そこはこれからのチームの状況にもよると思うので、そこは監督の判断かなと思います。
つったのは指のどの箇所?
- 記者
- 指のつりは指全体のつりなんでしょうか?それともどっかの箇所なんでしょうか?あと指以外に今日つった箇所とかあるんですか?
- 大谷
- 中指ですね。よくピッチャーはつる場所ですかね。
今日の負けはどれくらいのダメージ?
- 記者
- 今日の負けはチームにとって痛いですけど、どれくらいダメージあったでしょうか?
- 大谷
- もちろん100球近く投げて、なるべくブルペンの負担を減らしたい試合ではありましたし、結果的に最後逆転されて負けてるんで、終わったことは切り替えるしかないですし、明日に向けてまた切り替えたいなと思います。
今もWBCの時のようにヒリヒリした感覚?
- 記者
- シーズン前にWBCで短期決戦のヒリヒリしたような試合を味わってきたと思うんですけど、今短期決戦とは違いますけど、現段階でも同じような感覚で試合に挑んでいるんでしょうか?
- 大谷
- そうですね。まだまだ十分狙えるポジションですし、ほんと一試合一試合がそういうゲームに匹敵するくらい大事な試合だと思うので、さっきも言いましたけど終わったことは切り替えて、また明日がんばりたいなと思います。
休みを取ることを考えてる?
- 記者
- 指も含めあらゆる箇所最近つってますけど、少しは休みを挟んだ方がいいとか、そういう考えはあるんでしょうか?
- 大谷
- もちろん相談して決めることではありますけど、みんないっぱいいっぱいの状態でプレイしてますし、休むような試合と言ってはあれですけど、ほんとにそういう試合はもうないと思うので、できるなら一試合一試合をもう全部出たいなっていうことかなと思います。
大谷翔平選手の試合後のインタビューの映像
大谷翔平選手の試合後のインタビューの映像はこちらです。
Ohtani spoke to the media following tonight's outing 🔊@Angels | #GoHalos pic.twitter.com/8kTjiujCis
— FanDuel Sports Network West (@FanDuelSN_West) August 4, 2023
コメント